2007年 02月 02日

★鎮国寺の梅 1

★鎮国寺の梅 1_b0023047_6395038.jpg
★鎮国寺の梅 1_b0023047_639598.jpg
★鎮国寺の梅 1_b0023047_6401168.jpg
07.01.28

by sora07jp2000 | 2007-02-02 06:41 | ★その他 | Comments(8)
Commented by kita800 at 2007-02-02 11:07
こんにちは^^

やっと雪が降りましたね
雪景色が見れて嬉しいです^^

もう梅の咲く時期なんですね
太宰府の飛び梅も咲いたと言ってましたね!
Commented by mmanomi at 2007-02-02 14:40
こんにちは~。
梅の時期ですね。
梅が咲くと、「春はもう少し」っていつも思います^^
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-02-02 21:33
こんばんは。
もう梅が咲いているのですね。
ピンクがかった梅の花、美しいです。
良い香りが漂ってきそうですね。
Commented by nfeik at 2007-02-02 22:56
こんばんわ 梅って早いですねぇ。
梅=春ってイメージですから・・雪降って寒くなってきたのに(笑
光がいいですし、二枚目後ろ青ってことは晴れていたのでしょうか?
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-03 06:31
>kitaさん
こんにちは。
はい,滅多に降らない雪で,学校の子どもたちも大喜びでありました。

飛び梅も,例年よりは遅かったのだそうですね。
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-03 06:32
>mmanomiさん
こんにちは。
昨日,今日と冷え込んでおりますが,また温かくなるのだそうです。
14度くらいといいますから,すっかり春気分かもしれません。
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-03 06:35
>sakusaku_fukafukaさん
こんばんは。
梅は早いですね。こちらでは春の花と言うより,冬の花であります。
はんなりピンクの花びら,とても良い香りが境内を包んでおりました。
Commented by sora07jp2000 at 2007-02-03 06:37
>nfeikさん
こんばんは。こちらでは梅は冬の花でありますね。
めまぐるしく変わる天気で晴れたり,みぞれが降ったりでありました。
雲の切れるのを待って撮りました。
このあと,すごく降ってきて退却いたしました。
(^^;


<< ★鎮国寺の梅 2      ・Monument >>