2006年 08月 10日

☆アレチハナガサ/荒れ地花笠

☆アレチハナガサ/荒れ地花笠_b0023047_5402038.jpg
☆アレチハナガサ/荒れ地花笠_b0023047_5403652.jpg
☆アレチハナガサ/荒れ地花笠_b0023047_5404818.jpg
06.08.05 在自

by sora07jp2000 | 2006-08-10 05:42 | ☆野花 | Comments(6)
Commented by kaki528 at 2006-08-10 14:36
これ 去年よく撮りました☆
実家の川近くでゆらゆら 小さいからピント合わせるの大変だったな
たくさんのお星様みたいですよね
Commented by myfamily-days at 2006-08-11 00:28
これ、アレチハナガサっていうのか~~!
お散歩の時、よく見かけるので気になってたんですね。
さすがsoraさん、すごく立派な花に見えます!

あつうして、何もでけんです!
Commented by kezosan3 at 2006-08-11 01:54
わ~、かわいい!
薄紫の小さな星をちりばめたみたい。
・・・どこにでも咲いてるのかしら?
見たことないような、見逃してるのか・・・(^_^;)
Commented by sora07jp2000 at 2006-08-11 05:38
>kakiさん
そうですね,風に揺れるので撮るのは大変です。この日はほとんど風がなく,陽射しもたっぷりで撮りやすかったです。
Commented by sora07jp2000 at 2006-08-11 05:41
>たっちゃんさん
わたしも名前が分かった時はとてもうれしかったです。
繁殖力旺盛な帰化植物で,どんどん増えてきていますね。

はい,もうたまらんくらい暑いですね。陽射しに押しつぶされろうごたあです。
^^;
Commented by sora07jp2000 at 2006-08-11 05:42
>kezosanさん
帰化植物で,水路や畑脇にどんどん増えてきています。今年は特に多く目にします。


<< ☆ヤナギハナガサ/柳花笠      ☆キンミズヒキ/金水引 >>