2006年 06月 27日

☆ネジバナ/捩花

☆ネジバナ/捩花_b0023047_453557.jpg
☆ネジバナ/捩花_b0023047_454587.jpg
☆ネジバナ/捩花_b0023047_455534.jpg
☆ネジバナ/捩花_b0023047_46433.jpg
☆ネジバナ/捩花_b0023047_461395.jpg
☆ネジバナ/捩花_b0023047_462138.jpg
06.06.26 篠栗

by sora07jp2000 | 2006-06-27 04:07 | ☆野花 | Comments(16)
Commented by kaki528 at 2006-06-27 06:20
うわっ ネジ花だぁぁ
雨があがったら すぐに撮りに行こうと思っているお花の1つ
ん~でも もしかしたらちょっと遅いかもしれないので
気になって気になって仕方がないのです・・
花びらの先が 砂糖菓子みたいでかわいいお花ですよね
Commented by yaso-bana at 2006-06-27 11:42
見つかりましたね? やっぱり、撮っておきたい花ですよね。
ところで、雨の具合はいかがですか?
被害の無い事をお祈りいたします。。。
Commented by hoshiko42s at 2006-06-27 13:32
ネジバナたくさん咲いてますね~^^
soraさんちのネジバナはほんのり薄ピンク色で可愛い~☆
しかも いろんな咲き方があって楽しいですね♪
Commented by maikasati at 2006-06-27 16:47
ネジ花 撮りたいお花ですが 見つからなくて
去年は 遠出して 田んぼの畦道で撮りましたが 行けなくて~
沢山咲いていていいですね。
雨の方は どうですか よく降りましたが 被害に遭われていませんように~
Commented by kata716 at 2006-06-27 19:23
こんばんは~♭
野生らんの素敵なネジバナ雰囲気がいいですね
右巻きと左巻きが仲良くしていて大好きです
札幌ももう少しで地中より出てくるのが、待ちどうしいですよ
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-06-27 20:06
ネジバナ、こんなふうにマクロで撮ってみたことが無いので、すごい感動です。
あんな小さな花をね~~~
本当に可愛いんですね。
Commented by mo-su1717 at 2006-06-27 20:23
ネジバナ、かわいい。なかなか見つけられません。soraさんのようにはとても写せませんが見つけてみたいですよ。田んぼのあぜに咲くのですか?探しに行って見ましょ。
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:10
>kakiさん
出張先で土砂降りの雨の中撮りました。可憐なフリル,ほんと,砂糖菓子のようですね。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:11
>yasobanaさん
はい,出張先で見つけて雨の中撮りました。帰ってきたら庭にも咲いていました。
(^^;
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:12
>hoshikoさん
これは出張先の篠栗で見つけて撮りました。と,家に帰ったら,庭にも咲いておりました。
(^◇^;)
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:14
>maikasatiさん
わたしもなかなか見つからず,やっと出張先で見つけて撮りました。ところが,家の庭にも咲いておりました。雨は昨日はおさまり,陽射しもありました。まだ油断はできないようです。
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:18
>kataさん
小さいけれど,ラン科なのですね。出張先の芝生の中にたくさん咲いておりました。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:19
>sakusaku_fukafukaさん
わたしも初めてマクロで覗いたときは少々驚きました。一つ一つの花の造りも可憐ですし,並んだその姿がまた愛らしいですね。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-28 03:21
>mo-suさん
わたしも,ここんとこ探していたのですが見つからず,やっとこさ出張先の芝生の中に見つけました。家に帰ると庭にも咲いておりました。
^^;
Commented by y_ishikawa99 at 2006-06-28 20:06
ねじねじ・・・かわいらしいですね。私も先日カメラを向けてみましたがピントがなかなか合わなくって。デジカメでは難しいんでしょうか
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-29 05:06
>y_ishikawaさん
ねじねじ〜。(^^)
デジカメにもよりますが,マクロのオートフォーカスは難しいですよね。私はいつもマニュアルで撮っております。


<< ■朝雲      ☆ムシトリナデシコ/虫取撫子 >>