2005年 11月 30日

★猪野の秋2

★猪野の秋2_b0023047_4231428.jpg
★猪野の秋2_b0023047_4233515.jpg
★猪野の秋2_b0023047_4235164.jpg
★猪野の秋2_b0023047_4242146.jpg
★猪野の秋2_b0023047_4243331.jpg
05.11.26

by sora07jp2000 | 2005-11-30 04:25 | ★その他 | Comments(18)
Commented by mtone62 at 2005-11-30 10:36
おはようございます。
猪野は春とか夏に良く行きますが、秋の紅葉も良いだろうなと言ってはいても
行ったことがなかったです。今の時期、モミジしかないですよね。
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-11-30 12:04
黄色の絨毯いいですね。
私の近くではこういうポイントがまだ見つからないのです。>_<
Commented by hoshiko_42 at 2005-11-30 17:50
雨上がりで日差しも無く、こんなに綺麗に撮れませんでした~(泣)
3、5枚目って?川の向こうに行けるのですね~知らなかった~。
Commented by hitomi1009-1982 at 2005-11-30 23:00
2枚目の写真、すごく好きです^^モミジが紛れ込んでますね。
背景の黒で、より黄色がきわだってますねぇ。ステキです。
Commented by kezosan3 at 2005-11-30 23:03
こんばんは。
1枚目、おもしろいです~!寝転んで見上げたみたいな・・・。
3枚目・・・枝垂れイチョウ???
4枚目の黄色いじゅうたん、向うに見える紅葉、ステキ!
Commented by yaso-bana at 2005-11-30 23:06
モミジと銀杏の組み合わせは、本当に綺麗ですよね。
銀杏の落ち葉をどうしても撮りたくなるのは、私だけではなかった・・・。
Commented by keep-air-clean at 2005-11-30 23:09
 何だか、時空を超えて行きそうな勢いがありながらも、静寂を感じる写真ですね。下から二番目の縦長の写真、思わず息を飲みましたよ。脱帽ってことですよ。魚眼好きなんでしょうかにゃぁ私。
 撮影欲が出てきたので、自分もキャメラ持ち歩こー。
Commented by aonuma at 2005-12-01 00:11 x
広角の写真気持ちいいですね。
画角は何mmくらいなんですか?

下から二番目の黄色い絨毯。
踏まれる前の葉っぱがとてもきれいです。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 04:51
>tonyさん
猪野の春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、よいところですよね。
何より秋の紅葉、銀杏は観光地と違い静かに味わうことができます。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 04:52
>yatugatakeoyajiさん
そうですか。銀杏はこちらではたいていどこのお社にも植えられていて、よく目にすることができます。この猪野のは格段に大きいですが。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 04:55
>hoshikoさん
行かれたんですね。光が無かったのは残念でしたね。
一つめの橋のたもとから銀杏の下に行けます。そのまま川沿いに二つめの橋の先まで続いているのですよ。この時は、私は川を渡って、壁をよじ登りましたが。(^^;
行かなそんです。(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 05:04
>hitomiさん
ありがとうございます。これから少しずつ川を流れる紅葉の割合が増えていくと思います。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 05:10
>kezosanさん
1枚目は川原から見上げました。寝ころぶにはちょっと…(^◇^;)
とても大きな銀杏で、川にかかる枝が枝垂れのようですね。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 05:12
>yaso-banaさん
今頃はもっと敷き詰まっていると思います。葉の下は一面の苔でした。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 05:14
>keep-air-cleanさん
じっさいにとても静寂な時間でした。おばあさんの歌う、「もみじ」の歌が静かに流れていました。
しっかりパンフォーカスで撮りたかったのですが、少し明るさが足りず、遠景はぼけてしまいました。
(^^;
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-01 05:58
>aonumaさん
12〜24mmのズームです。ニコンの撮像素子は小さいので、実際の画角はこの1.5倍になります。12mmでも18mmですね。
最近は長い玉で紅葉の葉ばかり狙っていたので、この日は猪野の雰囲気を映し込みたくて広角を選びました。

だれも踏んでいない黄色の絨毯、とても美しく気持ちがよいのですが、その中に踏み入って申し訳ない気持ちもあります。止めどなく降ってきていたのが救いです。
(^^ゞ
Commented by tetutell at 2005-12-02 01:01
凄い~、一面の黄色い木の葉の絨毯、赤と黄色、際立ちますね^^。
Commented by sora07jp2000 at 2005-12-02 04:09
>tetutellさん
今頃はもっとびっしりの黄色の絨毯になっていると思います。その上に赤い紅葉も落ち始めていることでしょう。秋も深まりました。


<< ●夕陽      ★猪野の秋1 >>