2005年 11月 08日

☆朝露の畑で 3

☆朝露の畑で 3_b0023047_4223996.jpg
オオイヌノフグリ
☆朝露の畑で 3_b0023047_4225438.jpg
スギナ
☆朝露の畑で 3_b0023047_4213628.jpg
シマカンギク
☆朝露の畑で 3_b0023047_42151100.jpg
チカラシバ
☆朝露の畑で 3_b0023047_5222997.jpg
ミゾソバ

by sora07jp2000 | 2005-11-08 04:27 | ☆野花 | Comments(10)
Commented by fujisawa_kyuuse at 2005-11-08 04:46 x
実がイヌのフグリに似てるのでイヌノフグリって安易すぎる
と思いませんか?
因みにイヌノフグリはオオイヌノフグリより小さいです。
かわいい花なのに名前何とかならないでしょうか?
でも一度覚えたら忘れないので却っていいのですかね。
他の3点の貴重なショットもありがとうございました。

Commented by elianto-30 at 2005-11-08 04:52
みんな、朝露で美しくお化粧していますね♪
きらきら きらきら
何気ない朝の畑で 植物たちはこんなに美しく輝いているんですね~^^
Commented by sora07jp2000 at 2005-11-08 04:56
>fujisawa_kyuuseさん
おはようございます。ほんと、植物の名前にはひどいのがよくありますね。
でも、名前なんて気にならないくらい可愛かったりしますね。
Commented by sora07jp2000 at 2005-11-08 04:58
>eliantoさん
おはようございます。ほんに早かね〜。(^^)
ほんとなら、そろそろ霜の季節なんですが、まだ冷え込まないのでたっぷりの朝露で植物も元気そうでした。
Commented by maikasatis at 2005-11-08 15:45
ぅわぁ~soraさんも 早起きと 思っていたら
皆さん 早起きですね~まだ夢の中でしたよ(笑)
朝露 宝石のように 綺麗☆ 雫が 踊っているようです (^^♪
Commented by myfamily-days at 2005-11-08 18:11
竜田で~す、こんばんは~♪
チカラシバも撮り方によってはこんなにきれいな主役になれるんですね~♪
2枚目の露のコロコロした感じ、今にも写真からこぼれ出そうですね(^^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-08 21:48
水滴、素敵ですねー
スギナも、チカラシバも、オオイヌノフグリも生き生きとして見えますね。
Commented by sora07jp2000 at 2005-11-09 05:34
>maikasatisさん
早起き最高です。今朝は寝坊しましたが。(^◇^;)
朝露、自然の成せる技ですが、綺麗でしょう。
Commented by sora07jp2000 at 2005-11-09 05:36
>竜田姫さん
はい、こんばんは〜
撮り方というより、朝露のお化粧で綺麗でしょう。スギナのころころの水滴はもしかしたら蒸散したものかもしれませんね。
Commented by sora07jp2000 at 2005-11-09 05:37
>sakusaku_fukafukaさん
ありがとうございます。植物たち、実に瑞々しく輝いておりました。


<< ★光のつぶたち 1      ☆朝露の畑で 2 >>