2005年 09月 23日

☆ヤマハッカ/山薄荷

☆ヤマハッカ/山薄荷_b0023047_5565623.jpg
05.09.19 古賀ダム上流

by sora07jp2000 | 2005-09-23 05:57 | ☆野花 | Comments(5)
Commented by soukichi at 2005-09-23 08:47 x
sora さん、はじめまして!
前から覗かせていただいてます。いつも清清しい写真、見ていて気持ちいいです。
この薄荷もなんて爽やかなキレイな色!
和種薄荷のように、やっぱりハッカの香りがするのでしょうか。
Commented by mo-su1717 at 2005-09-23 09:40
なんと清楚な色、たくさんの知らない花が並んでいて、、、
いつか見つけてみたいと、思いますが。
Commented by kasumi-mio at 2005-09-23 22:43
やっぱり、soraさんはちいさなさりげない花をきれいに撮る天才ですね。
そういうところに目のいく優しさが写真にも現れてます。ムシムシ攻撃に負けるな~~!(笑)
Commented by mtony62 at 2005-09-24 00:12
またまた、何時ものちっこい花ですね、でも可愛い花です。
Commented by sora07jp2000 at 2005-09-24 04:04
>soukichiさん
はじめまして。覗いて頂いてありがとうございます。
残念ながら香りはありません。葉はそっくりですが。
(^^)
>mo-suさん
わたしも、mo-suさんの出会われた花々に会いたくて、しかたありません。近場しか行けないので目を皿のようにして探しております。
(^_^;
>kasumi-mioさん
優しいというより、欲張りなんですよね。せっかく見つけた花ですから。
この日もヤブ蚊が耳にまとわって、手で叩くと鼓膜がビーーーンって、大変でした。
>tonyさん
ちっこいでしょ。これはまだ咲き始めの一つでしたが、本来は数個が並んで咲きます。近日中にご紹介いたします。


<< ☆彼岸花巡り 1 清瀧      ☆ツルニンジン/蔓人参 >>