2005年 08月 03日

サギソウ/鷺草

サギソウ/鷺草_b0023047_14443735.jpg

サギソウ/鷺草_b0023047_14445057.jpg

03.07.27 蘭の小径
蔵出し

by sora07jp2000 | 2005-08-03 14:46 | ★その他 | Comments(5)
Commented by aonuma at 2005-08-04 00:48 x
仙人草はどこが仙人?って思ったけど、これは鷺そのものですね。
Commented by elianto-30 at 2005-08-04 03:57
サギソウだぁーーー!!!小さい頃、この花がとても好きで、ずぅっと眺めていました。いつ見ても美しい、不思議なかたちです。
保存させていただきます♪♪
Commented by sora07jp2000 at 2005-08-04 08:50
>aonumaさん
センニンソウは,花後の綿毛の状態が仙人に見立てられたのだと思います。
>eliantoさん
ほんとに不思議で素敵な形をしていますよね。自然の造形には敬服するばかりですね。
(^^)
Commented by tetutell at 2005-08-04 12:01
正に名前のとうり、白鷺が羽を広げたようですね。自然の中で、見た事は無いです。
Commented by sora07jp2000 at 2005-08-05 05:21
>tetutellさん
蘭の小径は個人経営の植物園です,佐賀県の樫原湿原では自然のものが見られます。


<< ソクズ      センニンソウ/仙人草 >>