2005年 06月 28日

ミツバ/三葉

ミツバ/三葉_b0023047_654133.jpg
05.06.26 あんずの里自然観察園

by sora07jp2000 | 2005-06-28 06:54 | ☆野花 | Comments(4)
Commented by mayaha at 2005-06-28 08:05
ギボウシのシベもアカマンマの花も、これも、こんな花だったの!と感動
近頃ルーペ持参で花をのぞいています。
Commented by tetutell at 2005-06-28 17:31
野菜の花は小さく白い花が多いですね。普段は花は見ませんものね。
Commented by keep-air-clean at 2005-06-28 23:52
小さい花程、その中に詰まっているモノは大きい気がします。勝手な想像なんですけどね^^
大きなヒマワリとかも好きなんですが、小ぶりな花も癒されるような気がします。
Commented by sora07jp2000 at 2005-06-29 05:15
mayahaさん
元来,小さな花が好きだったのですが,マクロで覗くようになって,更に好きになりました。
>tetutellさん
葉を食べる野菜の多くは花が咲いてしまうと,硬くなりますからね。
あ,でもこれ歴とした雑草君です。
>keep-air-cleanさん
いや,そんな感じ受けます。よく見えないので,覗き込むと結構豪華な造りだったりして驚かされます。


<< カワヂシャ/川萵苣      イヌタデ/犬蓼/別名 アカマンマ >>