2005年 05月 13日

空模様 2

空模様 2_b0023047_5103225.jpg
空模様 2_b0023047_5104665.jpg
空模様 2_b0023047_511086.jpg
05.05.11

by sora07jp2000 | 2005-05-13 05:12 | ■空 | Comments(5)
Commented by hoshiko_42 at 2005-05-13 16:20
この日も変わった雲がたくさんでしたね~!
私のカメラ、空を撮ると特に分かるのですがイモムシ君の形や点々の汚れがあったので お掃除に出したら3週間かかると言われました!
soraさんみたいにニコンへ直接の方が早かったのかな!?って後で思いましたが・・・という事で残念ながらこの空は撮れなかったという話ですぅ~(^^)ゞ
Commented by kezosan2 at 2005-05-13 22:50
ホント、すごく変わった雲ですね!
キレイな空と白い雲で爽やかなのに、雲の形はなんだかおどろおどろしく(笑)
Commented at 2005-05-13 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora07jp2000 at 2005-05-14 04:33
>hoshikoさん
どんどん変化する雲,すごかったですね。
サービスセンターでは30分位で済みます。その間に長浜屋でラ〜メンをいただきます。(^_^)v
Commented by sora07jp2000 at 2005-05-14 04:33
>kezosanさん
お店から連絡がありました。無い場合が多く,その場合は親がお金を払ってお終いになってしまうようです。
一度きちんとこどもを叱って,一緒に謝りに行って頂くのが一番子どもの為になると思います。私は,万引きした子は「いけない子」ではなく「いけないことをしちゃった」と捉えています。小学生の場合,見つかってきちんと対応できれば,まず繰り返すことはありません。ひとつ大事な勉強をしたのだと思います。

そうですか,kezosanさんの学校でもありましたか。いろんな原因があるのでしょうが,その子が他の子との関係を作る妨げになりますよね。先生との関係も薄まってしまいます。お母さんも赤ちゃん抱えて大変ですし。ただ,教室におられても構わないのですよ。少しでも離れて見守ってさえ頂ければ。

年々,社会の変化に伴い,学校の中も以前では考えられなかったような色んな事が起こるようになりました。万引きはずっと前から同じです,むしろ連絡があるのは減ってるかもしれません。でも,子どもたちの根っこは同じです。みんな友だちと楽しく元気に,遊んだり,学んだりが大好きなのです。


<< キツネノボタン/狐の牡丹      空模様 1 >>