2005年 04月 21日

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ_b0023047_7102977.jpg
シロバナタンポポ
05.04.17 平尾台

by sora07jp2000 | 2005-04-21 07:10 | ☆野花 | Comments(6)
Commented by moo at 2005-04-21 15:15 x
soraさん、こんにちわ^^
黄色いタンポポしか見たことがありません。
少し可憐な感じがします。
上の写真見てたら、平尾台でぼーーっと空を眺めに行きたくなりました。
Commented by kazahana at 2005-04-21 21:04 x
かわいらしい花ですね。
このsoraさんのお写真で初めて見ました。
実物に出会ってみたいです(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2005-04-22 05:35
>mooさん
関東より西の分布だそうです。こちらでは平尾台でなくても普通に見かけます。日本の在来種だそうです。
平尾台は気持ちよいですよ〜。(^_^)
>kazahanaさん
平尾台から上昇気流に乗って,種が飛んでいくと分布も広がるかもしれませんね。(^◇^;)
Commented by sdknz610 at 2005-04-22 06:50
写真はやっぱバックだよね(^0^♪ これキレイだ。
Commented by hoshiko_42 at 2005-04-22 09:03
このシロバナタンポポは それ自体が柔らかい感じですね~
ふわぁ~っとした感じが何ともいえないですね~~~☆
平尾台って良い所みたいですね~・・・
なんだか”行きたい病”が うずうずと発病しそうですぅ~(∩.∩)
Commented by sora07jp2000 at 2005-04-23 06:36
>sdkn610さん
ありがとうございます。春の日射し,バックが暗いのはカルスト台地特有のドリーネなのです。
>hoshikoさん
特に晴れた日の,早朝は人も少なく,もの凄く贅沢な時間を堪能することができますよ。小倉南ICからも近いので行きやすいところです。


<< 高原の朝      遠望 >>