2008年 06月 10日

☆ナワシロイチゴ/苗代苺

☆ナワシロイチゴ/苗代苺_b0023047_4591274.jpg
☆ナワシロイチゴ/苗代苺_b0023047_459233.jpg
ナワシロイチゴ
Rubus parvifoius バラ科キイチゴ属

08.06.07 清瀧

by sora07jp2000 | 2008-06-10 05:10 | ☆野花 | Comments(4)
Commented by mmanomi at 2008-06-10 18:25
こんばんは☆
ピンクでかわいいですねぇ^^
「なわしろいちご」という名前もかわいいです。
「いちご」っていう名前が付いていると、それだけでかわいい♪
いちごマジック^^
Commented by sora07jp2000 at 2008-06-11 04:23
>mmanomiさん
少し変わった花の造りをしています。イネの種を蒔く時期に咲くのでこの名になったのだそうです。
Commented by cherrycherry_t at 2008-06-11 11:09
こんにちはー

soraさん ナワシロイチゴ 今年は我が家の庭の片隅でもたくさん咲きました!!!
可愛いですよね~
決して肉眼では見えない 細かな部分に宝石が詰まってる
そんな花ですね!

わたしも 近々アップしようと思います(#^.^#)
Commented by sora07jp2000 at 2008-06-14 06:55
>cherrycherry_tさん
こんにちは。
かわいいのですが,痛みやすくてなかなかよい状態の時に撮れません。
私は,ド近視ですので,逆に,眼鏡を外すと相当な近くの物をアップで見ることができます。
(^◇^;)

楽しみにしています。(^^)


<< ★ナナホシテントウ      ☆トウバナ >>