2008年 02月 13日

★桜にメジロ

★桜にメジロ_b0023047_21344916.jpg
★桜にメジロ_b0023047_21345814.jpg
★桜にメジロ_b0023047_2135996.jpg

他にまだ花が少ないからでしょうか。
メジロたちがせわしなく蜜を吸っておりました。
天気はよくなかったのですが,少しだけ雲間から日が射してくれました。

08.02.10

by sora07jp2000 | 2008-02-13 22:04 | ★その他 | Comments(4)
Commented by mmanomi at 2008-02-14 16:23
こんにちは~。
メジロってかわいいですよねー。
うちの方でも、たまに見かけます。
ついつい、じーーっと、熱い視線を送ってしまうので、
メジロがすぐに飛び立ってしまいます(泣)
Commented by sora07jp2000 at 2008-02-14 20:56
>mmanomiさん
こんにちは。
はい,ちっこくて愛らしいですよね。
気付かれないようにそおおっと近づいて撮るのですが,ほとんど逃げられてしまいます。
(^^;
Commented by cherrycherry_t at 2008-02-15 11:19
ああ すごいな~どう見ても春なんですが・・・
我が家の庭の寒緋桜はまだまだしっかり閉じていますよ~

メジロちゃん
庭に餌台を作ってみかんやりんご・砂糖水を置いて毎日見ているんです
(*^.^*)エヘッ
今の窓から1mのところにもやってくるんですよ
うちに来る中ではスズメやヒヨドリなんかよりは逃げない鳥さんですよ
ペアで行動していることが結構あって 時々庭木で2羽がぴったりくっついで互いに相手の羽根づくろいしてたりして
もう餌やりが止められないです(*^^*ゞ
でも 半切りみかんにのっかってるのはあんまり絵にならないので
わたしも公園の花とメジロが取りたい今日この頃です
Commented by sora07jp2000 at 2008-02-15 20:25
>cherrycherry_tさん
この木だけ,しっかり春気分であります。

メジロちゃん,美味しいご馳走で幸せですね。
見てるcherrycherry_tさんも幸せですよね。
半切りみかんにのっかってるのも素敵に絵になると思いますよ。
(^^)


<< ★桜・メジロ      ★寒緋桜 08.02.10 >>