2007年 06月 21日

★紫陽花

★紫陽花_b0023047_4203873.jpg
★紫陽花_b0023047_4205030.jpg
★紫陽花_b0023047_421253.jpg
07.06.16 鎮国寺

by sora07jp2000 | 2007-06-21 04:21 | ★その他 | Comments(4)
Commented by tarubara at 2007-06-21 10:34
アジサイの花、こんな表現は始めてみました
素敵ですね、私も真似して撮ってみます
でも,90mmマクロではテレコンつけなければ無理でしょうか
Commented by mmanomi at 2007-06-21 23:42
こんばんは~。
紫陽花の花って、一つ一つがかわいいですよね。
色のきれいさにも圧倒されました。
Commented by sora07jp2000 at 2007-06-22 04:44
>こんばんは。
あじさい,装飾花だけででなく,花が付くと初めて知ってのぞき込んで発見,うれしかったです。
Commented by sora07jp2000 at 2007-06-22 05:02
>tarubaraさん
紫陽花にも装飾花(大きなはなびらのようなもの)だけでなく,花(しべのあるちっこいの)が付くと初めて知って,のぞき込んだらちゃんとありました。装飾花の中心の球も花開いていてちょっと驚きました。
倍率にもよると思うので一概には言えませんが,tarubaraさんのお写真を拝見する限り,この程度には寄れるのではないかと思います。
私は105mmのレンズで最大倍率は等倍です。デジタル換算だと1.5倍になるのでしょうか?テレコンは持っていません。
(^^;


<< ★雨あがり      ★ともしび >>