2007年 03月 13日

☆ホトケノザ/仏の座 -シロバナ-

☆ホトケノザ/仏の座 -シロバナ-_b0023047_4501286.jpg
☆ホトケノザ/仏の座 -シロバナ-_b0023047_4502677.jpg
☆ホトケノザ/仏の座 -シロバナ-_b0023047_4504164.jpg
☆ホトケノザ/仏の座 -シロバナ-_b0023047_4505348.jpg
07.03.03 在自
初めてシロバナを見つけました。

by sora07jp2000 | 2007-03-13 04:53 | ☆野花 | Comments(12)
Commented by kita800 at 2007-03-13 11:29
こんにちは。

ホトケノザって、白色もあるんですね~はじめてみました。
紫ばかりかと思ってました^^白も綺麗で可愛いですね
雑草の中にも目を引く草花いっぱいありますね!
Commented by hoshiko42s at 2007-03-13 12:50
ムラサキとシロバナが見事に群生してますね~^^
1枚目とっても綺麗です~☆
Commented by mmanomi at 2007-03-13 15:07
こんにちは~。
小さくてかわいいですね^^
紫と白って、こんなにかわいいペアなんですね♪
Commented by tarubara at 2007-03-13 16:50
白いホトケノザ 始めてみました・・・・
野生でしょうか それとも 公園でしょうか
今度探してみます・・・
Commented by m_tone at 2007-03-14 00:25
こんばんは。
ホトケノザ今年は何時もより沢山咲いてるようにありますね。
でも白いホトケノザは始めてですね。
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-14 04:50
>kitaさん
こんにちは。
はい,シロバナがあることは知っていたのですが出会ったのは初めてで,とても嬉しかったです。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-14 05:00
>hoshikoさん
はい,毎日通る道で,はじめてみっけました。ラッキーであります。
(^^)v
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-14 05:01
>mmanomiさん
こんにちは。
初めて見つけたんですよ〜。あまりの白さにべっくらこきました。
(^^;
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-14 05:08
>tarubaraさん
毎日通る道なのに,私も初めて見つけて,びっくりしました。
畑の畦にたくさん咲いておりました。
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-14 05:10
>toneさん
こんばんは。
はい,確かに今年はホトケノザ多いように思います。
というか,どばっと咲いていますよね。
白いのは私も初めて見ました。
Commented by kinako1226 at 2007-03-14 22:55
ご無沙汰しておりますm(__)m

これがホトケノザなんですね。名前はしっていても姿は知りませんでした(^_^;)なんとも不思議なかたちをしてるんですね。
Commented by sora07jp2000 at 2007-03-15 05:18
>kinakoさん
こちらこそご無沙汰いたしております。(m_m)
花の下にある葉を仏の蓮華座に見立てたのだそうです。赤や白の仏さんが並んでおられます。
(^^;


<< □夜明けの海で      ☆マメグンバイナズナ/豆軍配薺 >>