2006年 09月 01日

☆ゲンノショウコ/現の証拠

☆ゲンノショウコ/現の証拠_b0023047_45056.jpg
☆ゲンノショウコ/現の証拠_b0023047_45922.jpg
☆ゲンノショウコ/現の証拠_b0023047_451872.jpg
06.08.27 谷山

by sora07jp2000 | 2006-09-01 04:06 | ☆野花 | Comments(8)
Commented by m_tone at 2006-09-01 08:39
おはようございます。
ゲンノショウコ、ピンクの花と思っていたのですが、ブルーのもあるのですね。
Commented by mmanomi at 2006-09-01 10:45
名前しか知らなかったこのお花、こんなに可憐なお花だったんですね。
かわいい~~。
いつものことですが、勉強になります(笑)ありがとうございまーす。
Commented by kinako1226 at 2006-09-01 17:22
ゲンノショウコを「現の証拠」と書くとは知りませんでした(@_@)
↑の方同様、勉強になります!ありがとうございます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-09-01 21:50
こんばんは。
ゲンノショウコがこんなに美しかったなんて・・・
いままで気づきませんでした。
Commented by sora07jp2000 at 2006-09-02 05:26
>m_toneさん
青みが強く見えますが,ピンクなんですよ。朝早い時間で色温度の関係で青みがかっています。撮った時間の雰囲気が出るようにホワイトバランスはあえて調整していないのでこうなります。
Commented by sora07jp2000 at 2006-09-02 05:28
>mmanomiさん
もう少し開いて雄しべが伸びると,また違った雰囲気になります。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-09-02 05:34
>kinakoさん
下痢止めの薬効があって,飲むとすぐに効くからついた名前だそうです。
(^^)b
Commented by sora07jp2000 at 2006-09-02 05:34
>sakusaku_fukafukaさん
まだ開きたての状態でした。藍色の雄しべが伸びるとまた違った風情になります。


<< ☆カエデドコロ/楓野老      ☆ダイコンソウ/大根草 >>