2006年 06月 20日

☆ノビル/野蒜

☆ノビル/野蒜_b0023047_5203399.jpg
☆ノビル/野蒜_b0023047_5204739.jpg
☆ノビル/野蒜_b0023047_521399.jpg
☆ノビル/野蒜_b0023047_5212290.jpg
☆ノビル/野蒜_b0023047_5213499.jpg
06.06.17 清瀧


by sora07jp2000 | 2006-06-20 05:22 | ☆野花 | Comments(7)
Commented by tetutell at 2006-06-20 09:52
ノビルて、こんなに沢山花が咲くんですね。花が咲いてしまうと、球根部は小さくなってしまうんでしょうか?田舎にいた頃、野草として食べた記憶が有ります^^。
Commented by yaso-bana at 2006-06-20 10:34
↑<tetutell>さんと同じ感想です。
こんなに花が咲くものなんですか???
ウチの所の「野蒜」は、ぱらぱら状態のまま終わってしまいました。。。
Commented by m_tone at 2006-06-20 18:32
こんばんは。
ノビルの花初めて見ました。何時もツボミまでは見つけるのですが、次に行った時は
花が終わってるのです。
Commented by cherrycherry_t at 2006-06-21 00:11
ノビル 私も先日やっと撮れました!
好きな花です^^
でも たいていの道端では 草刈シーズン 刈られちゃったところが多いです(_ _。)・・・シュン
水滴は 霧雨でしょうか?
細かな水滴が良く似合いますね。
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-21 13:24
>tetutellさん
わたしもこんなにたくさん付いているのは始めてみました。
どうなのでしょう,一般的にはそうなので多分にそうだと思います。
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-21 13:25
>yasobanaさん
わたしも初めてたくさん付いているのを見ました。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-06-21 13:26
>cherrycherry_tさん
この野蒜,実は刈り取られて斜面に落ちていたのを拾い上げて撮りました。
(^^;
はい,久しぶりの霧雨でありました。


<< ☆テイカカズラ/定家葛      ★青の刻(とき) -紫陽花- >>