2006年 03月 15日

★寒緋桜

★寒緋桜_b0023047_4304531.jpg
★寒緋桜_b0023047_4305651.jpg
★寒緋桜_b0023047_43165.jpg
★寒緋桜_b0023047_4334481.jpg
★寒緋桜_b0023047_431454.jpg
★寒緋桜_b0023047_4315911.jpg
06.03.11 宮地嶽

by sora07jp2000 | 2006-03-15 04:32 | ★その他 | Comments(14)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-15 06:28
寒緋桜・・・見事です。
暖かい地方はやはり早いですね。
Commented by tetutell at 2006-03-15 07:01
 関東の「寒緋桜」の有名な、伊豆の河津でも今が盛りの様ですね、例年より2週間近く遅くて、今年の寒さのせいですね。 大きな古木に沢山の花が付いて、見事ですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-03-15 08:23
寒緋桜というのですか。
この桜は早咲きなんでしょうかね?
それにしても、見事な桜ですね。
Commented by m_tone at 2006-03-15 09:02
おはようございます。
寒緋桜本殿のも満開になってますね。裏の開運桜もう散ってますね。
この花が満開になると春がやって来るのですね。
Commented by hoshiko42s at 2006-03-15 12:22
去年は開運桜、今年はこちらの見事な寒緋桜を見ることができました☆
この艶やかな寒緋桜、香椎宮にも欲しい1本です(笑)
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-03-16 00:46 x
はあ~~うっとり~♪
寒緋桜っていうんですか~♪
満開ですね、場所もマッチしてますね~♪
Commented by elianto-30 at 2006-03-16 03:24
とても綺麗ですね~☆
こちらも早く咲いてほしいものです(^^)
桜は、やはり日本的な場所がとても似合いますね♪
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:09
>yatugatakeoyajiさん
ブログを初めて,ここは暖かい所なんだと再認識させられています。
(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:11
>tetutellさん
「河津桜」もブログで知りました。日本のそこここに,たくさんの桜が花開くのですね。この寒緋桜も例年より遅れていると思っていましたが,よく確かめてみると昨年と変わらなかったようです。
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:13
>sakusaku_fukafukaさん
はい,早咲きの桜です。もう一本,本殿脇にあるのですが,そちらはさらに早く咲きます。
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:16
>toneさん
おはようございます。裏の桜,散りましたね〜。この境内のも,もう一回くらい撮りに行きたいのですが,もってくれるでしょうか。
(^^;
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:20
>hoshikoさん
いろんな桜の開花情報がありますが,この桜は入っていないようです。こっそり春を先取り気分です。香椎宮にもわけてあげたいくらいです。
^^;
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:33
>たっちゃんさん
一心行の桜も見てみたいものですが,人が多いと聞いて尻込みしています。
この桜は知らない人が多く,参拝の人が,この時期に咲いているのでよく驚かれます。
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-16 04:35
>eliantoさん
暖かくなりましたから,ソメイヨシノもそろそろ膨らみますよ〜。
(^^)


<< ★蒸散      ☆フラサバソウ >>