2006年 02月 04日

★ロウバイ/蝋梅

★ロウバイ/蝋梅_b0023047_5185919.jpg
★ロウバイ/蝋梅_b0023047_5184380.jpg
★ロウバイ/蝋梅_b0023047_5192444.jpg
★ロウバイ/蝋梅_b0023047_520197.jpg
★ロウバイ/蝋梅_b0023047_5201511.jpg
★ロウバイ/蝋梅_b0023047_5202691.jpg
06.01.29 清瀧

by sora07jp2000 | 2006-02-04 05:21 | ★その他 | Comments(6)
Commented by rutsu_b at 2006-02-04 17:48
こんにちは。
蝋梅っていう花があるのを知ったのは最近なんです。
まだ本物を見たことがないのです。
こちらでゆっくり見せていただきますね。
Commented by sora07jp2000 at 2006-02-05 05:04
>rutuさん
こんにちは。わたしも,昨年どちらかのブログで知りました。
よい香りがしますよ。(^^)
Commented by kasumi-mio at 2006-02-05 07:15
今年は実物を何回かみましたが、中のほうが色が赤っぽい蝋梅ははじめてです。
でも、枯れ枝にいきなり蝋のようにつやのある花が咲いていて、しかもいい香り。
植物の生命力って素晴らしいなと感動しました。
こちらでは、松井田というところでいっぱい咲いています。
いってこようかなぁ。(^^)
Commented by shin0710s at 2006-02-05 22:55
こんにちは、よく訪れてはいるのですが。今日はコメントを。
ろうばいの生命をうつし撮ってありますね。
私もレンズを買ってこのような写真を撮りたいですね。でも、結局は感性の問題だ、と言われそうです。
母の里が、津屋崎の奴山です。玄界灘の夕日も見てみたい。こんなにすばらしい光を写し取れる技に驚きです。
Commented by sora07jp2000 at 2006-02-06 04:57
>kasumi-mioさん
赤っぽいのはそういう種類なのか,もしかしたら痛みだしているのかわかりません。
(^^;
この寒空の下,元気な色ですよね。
Commented by sora07jp2000 at 2006-02-06 05:17
>shinさん
コメントありがとうございます。蝋梅,朝陽を透かしたり,撥ねたり,いろんな表情を見せてくれていました。
奴山は夕空の綺麗な所ですよね。毎日,通っております。堤の山桜がそろそろ準備を始めたころでしょうね。
(^^)


<< ★もうすぐ      ★朝の野道で >>