2005年 10月 27日

☆ムラサキセンブリ/紫千振

☆ムラサキセンブリ/紫千振_b0023047_5391068.jpg
☆ムラサキセンブリ/紫千振_b0023047_5392036.jpg
☆ムラサキセンブリ/紫千振_b0023047_539352.jpg
05.10.23 平尾台

by sora07jp2000 | 2005-10-27 05:39 | ☆野花 | Comments(10)
Commented by mayaha at 2005-10-27 07:11
きれいですね~憧れです。NETで咲いてるところを探しましたが遠いのですよ。
Commented by mtone62 at 2005-10-27 09:33
ムラサキセンブリ?センブリと同じ場所に咲いてますかね?
Commented by totorisu at 2005-10-27 13:55
センブリの花というのを初めてみました。どことなく気品のある花なのですね。これもお薬になるのかしら。
Commented by mo-su1717 at 2005-10-27 22:55
紫のセンブリ初めてです。綺麗ですね。
いつか見て見たいです!
Commented by sora07jp2000 at 2005-10-28 04:22
>mayahaさん
私も憧れていて遠い花が多々あります。mayahaさんが見せてくださるので嬉しいです。
Commented by sora07jp2000 at 2005-10-28 04:23
>tonyさん
平尾台には白いセンブリも咲くようですが、出会ったことはありません。
この場所は少し色の変化はありますが、ムラサキセンブリだけでした。
Commented by sora07jp2000 at 2005-10-28 04:28
>totorisuさん
私は昨年、初めて出会いました。爽やかな高原に凛と咲き誇っています。詳しくは分かりませんがセンブリのような薬効はないのだそうです。
ただ、心には効くかもしれません。
(^^;)
Commented by sora07jp2000 at 2005-10-28 04:33
>mo-suさん
わたしもコウヤボウキ、アキチョウジ等出会いたい花がたくさんです。探すど〜〜〜。
(^◇^;)
Commented by yaso-bana at 2005-10-28 11:48
綺麗でいて特徴がある花ですね~。
まだ「センブリ」には出会っていません。
どこかに咲いていないかな~~デス。 ^^)
Commented by sora07jp2000 at 2005-10-29 01:55
>yaso-banaさん
わたしも、まだセンブリには会ったことがありません。
どこか近くに咲いてないかな〜〜〜デス。(^▽^;)


<< ★平尾台の朝      ☆ヒメヒゴタイ/姫平江帯 >>