2005年 09月 27日

☆ツリフネソウ/釣船草

b0023047_4184799.jpg
b0023047_4175463.jpg
05.09.21 若杉山

by sora07jp2000 | 2005-09-27 04:20 | ☆野花 | Comments(3)
Commented by mtony62 at 2005-09-27 07:12
おはようございます。
私もツリフネソウ、見つけました。若杉山は沢山咲いてましたか?
川の土手一面ツリフネソウみたいに沢山咲いてましたよ。若杉山はナツエビネも咲いてる筈なんですがもう終わってるかな?
Commented by maikasatis at 2005-09-27 12:03
こんにちわ~♪ 綺麗な ツリフネソウですね
2枚目が 特に大好き、中まで くっきりですね(^^)
Commented by sora07jp2000 at 2005-09-28 03:29
>tonyさん
ツリフネソウ、たくさん咲いていましたが、ハチが中から出る時に花の下唇を足でくちゃくちゃにして痛んでるのが多かったです。
エビネ、以前、ブログに載せておられましたね。私は見かけませんでした。
>maikasatisさん
後日、もっとご近所でも撮りました。また、ご覧くださいませ。
(^^)


<< ☆アメリカセンダングサ/亜米利...      ☆ヤマゼリ/山芹 >>