2005年 07月 17日

ウバユリ/姥百合

ウバユリ/姥百合_b0023047_5522548.jpg
ウバユリ/姥百合_b0023047_5522523.jpg
ウバユリ/姥百合_b0023047_5521273.jpg
05.07.16 清瀧

by sora07jp2000 | 2005-07-17 05:53 | ☆野花 | Comments(5)
Commented by yaso-bana at 2005-07-17 12:00
連日のムッとした暑い日には、今朝アップされた3種類のフォトを見るだけで何だかホッとしますね。
Commented by tetutell at 2005-07-17 15:33
偶に、群落とか有ると、凄い香りですね。子供の頃、百合根や、山の芋を取りに行き見かけましたね。
Commented by mayaha at 2005-07-17 16:38
こちらではまだ拳のようなかたまりです。高い山の登山口にいっぱいあって、姥でも百合だからね~などとおばちゃん軍団は、行きは、元気でした!
Commented by mtony62 at 2005-07-17 17:19
清瀧ですか?祥雲寺林道にも咲いてましたよ。
Commented by sora07jp2000 at 2005-07-18 04:25
>yaso-banaさん
暑いですね〜。私は昨日はへばっておりました。
>tetutellさん
百合根,おいしいのでしょう?私はまだ口にしたことはありません。
>mayahaさん
すぐに咲くと思いますよ。蕾から咲いて,痛むまでが早いですよね。
>tonyさん
そうですね,ここらの山にはとても多いですよね。
(^^)


<< カボチャ/南瓜      ミツバ/三葉 >>