2005年 04月 06日

春の日に

春の日に_b0023047_58081.jpg
春の日に_b0023047_581693.jpg
春の日に_b0023047_513512.jpg
春の日に_b0023047_583460.jpg
春の日に_b0023047_585427.jpg
05.04.02 あっちこっち

by sora07jp2000 | 2005-04-06 05:11 | ★その他 | Comments(6)
Commented by sumi_0083 at 2005-04-06 05:56
おはようございます(^^)
一番上の写真ですが、自生している(?)木なんでしょうか。
葉が茂る前に 花が咲く木でのようですね。
たんぼぽ、よく見かけるようになりました♪昨日も今日も気温は
上がるようです♪
Commented by sora07jp2000 at 2005-04-06 06:23
おはようございます。
木蓮ではないかと…思うのですが…定かではありません。(^_^;)
はい,暖かくなりましたね。気が遠くなるほどたくさんの花たちが開き始めます。虫たちも活動を始めたようです。
Commented by tony62 at 2005-04-06 09:54
おはようございます。
こぶしじゃないかな?といつも思ってるんですが、北国の春に出てくるやつですよ。春先の一番最初に咲き始めるのがこぶしなんですね。
Commented by hoshiko_42 at 2005-04-06 11:55
春~~~☆って感じですね~^^
たんぽぽ、先を越されちゃいました~(笑)

うわ~ちょうちょが2匹も~
私のカメラの前にはまだ現れてくれないですぅ~(^^)ゞ
Commented by tetutell at 2005-04-06 13:40
春ですね。
Commented by sora07jp2000 at 2005-04-07 04:15
>tonyさん
えっと,調べました。モクレン,コブシではなく,ハクモクレンのようです。いずれもモクレン科です。花の下に葉がついているのがコブシだそうです。この木の花の下にはついていませんでした。モクレンは紫色なのだそうです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kobusi.html
「植物園へようこそ」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
>hoshikoさん
モンシロチョウはよほどお腹がへっていたのか,ずっととまっていて,レンズ交換する時間さえありました。(^_^)
>tetutellさん
はい,春です。一気に来ました。(^_^;)


<< スモモ      春の野に 2 >>